北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

アナウンサーブログ

新年度、始動!

番組 2020/03/30
けさ撮影した、KNBの裏にあるサクラです。
5分咲きほどでした。





満開になったら、また更新しますね!


さて、きょうは放送局にとって、新年度スタートの日です。
番組などでもお伝えしていますが、私は、今年度から担当番組が変わります。
担当するのは、以下の3番組です。

1.『ちょこミラ いっちゃんプラス』(毎週土曜 午後4時30分~)

先日、「新生活の思い出」について街頭インタビューをしました。
ウン十年前を懐かしむ方や、まさにこの春、新しいステージへ進む方などから、
新生活ならではの失敗談や、「うんうん!」と共感するエピソード、そして思わず「頑張って!」と応援したくなるような話をたくさんお聞きしましたよ。
4月4日(土)の放送をお楽しみに!
毒舌でおなじみの犬「いちろう」と、ゆる~くお伝えします。



ちょこミラのツイッターもフォローしてくださいね♪いちろうがつぶやいています!
「あやっち」こと大沢アナは、今年度からワンエフを担当しますよ。


2.『いっちゃん☆KNB』金曜LIVE  (毎週金曜 午後4時20分~)
約5年ぶりに生中継コーナーを担当します。
ブランクがあるので、生中継ならではのハプニングにしっかりと対応できるか
少々不安がありますが、
元気いっぱいわかりやすく、楽しい情報を現場からお送りしますね!
初回の放送は、4月3日(金)です。
※いっちゃん☆KNBは、きょうから午後4時「20」分開始です。



水曜は山下アナ、木曜は柳川アナが中継を担当します!


3.『こんにちは富山県です』(毎週土曜 午前9時30分~、再放送あり)
県の施策や事業など、ふるさと富山の情報を、丁寧にわかりやすくお伝えします。
次回の放送は、4月11日(土)。テーマは「富山のエネルギー施策」についてです。
水素で動く燃料電池車にも乗りました!




新型コロナウイルスの影響で、なかなか外出しづらい日々を過ごしている方も多いと思います。私も、コロナのニュースを見聞きするたびに、不安な気持ちでいっぱいになります。

KNBをご覧になった方が、少しでも前向きに明るい気持ちになっていただけるように。日々、スタッフ一丸となって制作しています。今年度も、KNBをどうぞよろしくお願い致します。



○追記○
4月6日(月)朝、出社時に撮影したKNB裏のサクラです。
満開でした!





来年は、今年の分も楽しみたいと思います。
  • ことばの泉
エチュー